LiLy プロフィール
コラムニスト/作家
1981年11月21日生まれ
神奈川県出身
上智大学外国語学部卒
2004年 J-WAVE
ナビゲーターオーディション優勝
LiLy リアル
powered by ログピ
最新エントリー
Recent Comments
Archives
Feed

女の『美』願望




























お誕生日に、一緒に仕事をしてるイラストレーター、
絵子猫ちゃんからこんな素敵なプレゼント貰っちゃった♪

女の子あたまにリリーさしてる〜!キャー!

猫ちゃんとは、実は私がクリエイティブディレクターを勤める
コスメショップサイト「p.e.a.k」を一緒に作ってるの。
サイト、来月正式OPENします!!

とにかくイラストがやばい可愛い。絵子猫のセンスやばい♪
準備に1年もかかっちゃって、販売までの道は長すぎたけど、
今日も化粧品の薬事法のセミナーに行って来て、
明日もセミナーで、初の『美』というジャンルに
未だ戸惑ってるけど・・・。w

お楽しみに♪

サイトがOPENしたら、
『Luxuarious』という
猫ちゃんのイラスト×私のコラムの
コラボレーションメルマガもスタートするので、
毎月みんなの携帯に直接お届けするわよ♪♪(無料よ!w)

もちろんタイトルはグエンちゃんの曲(ココで聴いて♪)からとったのよ。
コンセプトは

〜おんなのコスメには、おんなだけの
                とってときの楽しみ方がある〜



女って、
本当に本当に、
心から「綺麗になりたい」って思ってるのよね。

切なくなるくらい切実に、
「美しくなりたい」って心の底から願ってるのよね。
いくつになったって、
永遠に変わらない、
不思議になるくらい、強い、この『美』願望。


美容は女の永遠のテーマだから、
この『引き出し』、ライターとして欲しいのよ!
明日もセミナーいって、美容知識つけてくるわ♪



生まれ変わるなら、絶世の美女がいい!
どんなにアホでバカでも構わないわ!!ww



| 02:36 | comments(55) | - | Posted by : LiLy

ランジェリーでおいで♪

25歳になりました。
心がキュンとするような
「おめでとう」コメント/メール、
どうもありがとう!!!

こんなに沢山の愛をもらっちゃって、
私はこの愛をどうやってお返ししていこう?
愛には愛で。
愛を込めて、皆の心に届く作品、いっぱい作ろう!
そう思ったよ。


さて、「おとこのつうしんぼ」表紙が完成しました。
帯には、
いち早くこの本を読んでくれた、
土屋アンナちゃんからのコメント入り♪♪♪
発売日がもうちょっと近づいたら公開するので期待しててね♪

表紙に使う写真こんな感じ♪
リリパのフライヤーで、いち早くお披露目です。






















********************************

"12/8(fri) 22:00 〜

SOUL DIVAS & TOKYO FM Presents

〜LiLy【おとこのつうしんぼ】リリースパーティ〜 
「 LUV AND RESPONSE-X'mas Special」@LOUNGE NEO



HIPHOP/R&B/REGGAE/

DOOR : 2500yen/1D
 
   →エントランスで「リリー」って言えば、
      1000円1ドリンク付き♪


GUEST LIVE : 田中 ロウマ ,ARIA, Galaxy

GUEST DJ : DJ MAYUMI

LIVE : LUV AND RESPONSE,SICK STAR STEEZ

DJ : hobby:tech,TKC,BAN,USARIN.NO1 and more...

DANCE: Des,JOY

MC:LiLy,TOPA

VJ:KICK&HAO

suported by :Reebok , KIKS

Prodused by : dAi (LUV AND RESPONSE) & MASAE (club asia)

詳しくは、http://www.clubasia.com
********************************

IDチェックありなので、
20歳以上のパーティです。
10代のガールズごめんね!!

ランジェリーファションショーは
11:30〜予定なので、
終電でも帰れるよ♪♪

本の物販もする予定ですが、
冊数に限りがあるので、
買ってくれた方は、持ってきてね♪
無理やりサインするから!w

是非是非あそびにきてください♪
このブログを読んでくれてる方ひとりひとりと
直接会ってみたい!!!話してみたい!!!

私もド派手&露出狂全開の
ランジェリー仮装で待ってるから、

皆も是非、恥ずかしがらずに!!

ランジェリーORサンタでおいで♪♪



★★私の大好きなお姉ちゃん、
このイベントのオーガナイザー/ASIAプレス、うさりん!ありがとう!★★





| 06:21 | comments(41) | - | Posted by : LiLy

負ける気がしねぇぜ!

初の書籍「おとこのつうしんぼ」無事に校了!!

そして、もうすぐ、25歳のバースディ!!!

自分に「おめでとう」のBIGプレゼントを購入!!


******************************

表参道のFENDIで、
ショーウィンドウの中で輝くこのBAG(↓)を見つけたのが、
数ヶ月前、『書籍化するかどうか?』の会議の帰り。

ひとめぼれ!!!!!

ショーウィンドウに張り付くようにして、
ついつい写メール攻撃。 
店内に入って値段を確認するのが怖くて、そのまま帰宅。


その数週間後、
表参道アパレル女友達仲間に、
「ちょっと見てほしいの、いくらだと思う?」
とFENDI前まで強制連行。

ショーウィンドウからバッグが消えていたので、
私はパニック!売り切れた?どうしよう?
店は既に閉店後なので確認できず。
写メールをみせながら相談。

私「20くらいかな?」
友達「20じゃないね、40エリアじゃん?」
私「えーん(涙)」

その数日後、
女友達マリちゃんと、遂にFENDI店内へ・・・。

お値段はやっぱり、泣く子も黙る45万円。
BAGを手に、鏡の前で数回ターン。
欲しい、欲しすぎる。
高い、高すぎる。

とりあえず、の取り置き。

それまた数日後、
帰国子女同盟/親友エリ・ミカと共に、
「キャンセル」するためFENDIへ。

「ちょっと高すぎるよ〜やめときな〜」
と、引き止めてくれていた彼女たちが、
BAGを見るなり、

 IT’S SOOOOOO YOU!!!GET IT!!」
(訳:ちょ〜〜〜〜〜”あんた”っぽいよ!買え!!!)

と叫ぶので、私もついつい、

「I KNOW!!! ITS SOOOOOO ME!!!
 I’LL DOIT!!」

(訳:そうなの!マジちょ〜〜”あたし”っぽいの!買うわ!)

と大声で叫び、
銀行へ走り、
キャッシュを握り締め、
遂に購入!!!!!!

*******************************





































25年間で、

こんなにもビビッときたBAGと出会ったのは、
初めて。

こんなにもタイプど真ん中のBAGを見つけたのは、
初めて。

もし、
20歳の時に出会ったとしても、

きっと似合わなかった。

BAGに負けてたと思う。

買うお金も、勇気もなかったし。

今、このタイミングで出会えたことは、運命なのだ。

こんな出会いは、長い人生に、きっと数回。

男に買ってもらったでも、
親に買ってもらったでも、
宝くじが当たったでも、
万引きしたでもなく、

自分で買ったってとこに意味がある。





明日、

”25歳の女”になる私は、

このゴージャスな高級BAGに、









負ける気がしねぇぜ!!!!


               (下妻物語いちご風)













| 04:26 | comments(67) | - | Posted by : LiLy

金曜の夜、電波通じず、無念。

たまにあるんだよね〜

暇で、誰かと、楽しいことして遊びたいのに、

あたし前から予定とかあんまり入れないから、

いざ、電話してみると、

友達み〜んな揃いも揃って、

「ただいま、電話にでることができません」状態!!!

なんだよなんだよ!何してんだよ?!
暇だ〜遊べ〜あたしと遊べ〜!!!!!
はぶにすんな!(被害妄想)


10人くらいに電話をかけまくり
留守電の女の声をききまくった後で、
渋谷マルイ前で、ひとり、

「チッ」

と舌打ちをひとつ。

ひとりテクテク、渋谷TSUTAYAへ進入。

DVDを数本借り、ひとりトコトコ明治通りを歩き、帰宅。

早く映画を観ればいいものを、

恋人はグーグーねんねだし、

人恋しくて、

MIXIの中に逃走。

が、ログイン5分以内の方だって、少数。(笑)

だって本日、FRIDAY NIGHT。



今日は渋谷コレクションのMCしてきたのよ。

前回は「109ギャル」がテーマのファッションショーで
今回は「109▲ャル男」がテーマのショーだったわ。

綺麗にヘアメイクしてもらってさ、
なかなかキマッタのよ、あたし。
































でも誰も遊んでくんねーの。


ちくしょー!

もういいわ。

セラ・ジェシカ・パーカーだけよ、

こんなあたしを癒してくれるのは!







| 02:11 | comments(54) | - | Posted by : LiLy

ないものねだり





たぶんあたしの日記をみたりして、

「いいな〜仕事充実してそうで〜」

って思ってる女の子たちがいる。

でもあたしは他の女の子たちの
日記をみたりして、よく、

「いいないいな〜そういうの〜」

って思ってる。

ないものねだりってものは、
とまらねぇとまらねぇ。







最近は特に、
2児のママしてる女友達のお料理とお裁縫ネタの日記に、
猛烈にジェラった。(笑)

「料理ってなんだっけ?」みたいな外食ライフで、
 家にいても、出前とったり、カップラーメンだったり。
 働きマン生活で荒れ果てた部屋に、唯一ピカピカのキッチン・・・。

そして、「針と糸では何もつくれないんです」みたいな手先の不器用さ。

たまに私は女として欠陥商品では・・・?と思うのさ。

「こんなにこんなに仕事ばっかりして
  毎日ひぃひぃ何かに追われ、
   なんだよこれ?」


 と思うのさ。


と、いうことで、
私はくやしいので、
本日、料理を作ることにしました。
いつもいつも「オリジン弁当」な恋人に、
手料理を食べさせてみようじゃないか!!

さっき

「今日、料理をします」

と恋人にメールを送ったら、即効電話かかってきた。

「仕事終わったら急いで帰るわ!」

とのこと。ヒヒ♪


★メニュー★

焼きソバ&納豆ご飯。



スーパーに食材買いに行ったらなんか自然とこうなった。


すっげーセンス悪くない?

ほらね、やっぱ向かないのかな。(笑)


だから、料理に手紙もつけることにした。

こっちのセンスは、まかせてよ! (笑)


料理作り始める前に、
なんであたし手紙書いて、
その上ブログまで書いてんだろ・・・。


料理、気がすすまねぇ。(笑)





| 18:00 | comments(33) | - | Posted by : LiLy

Im in Love with the city, Its getting serious!













「私の地元ってどこ?」

ってたまに思うの。






















小学校4つ、中学校2つ、高校2つ、転校しまくりだったんだもん。
計10年以上住んだ街が、ないんだよね・・・。



0歳から6歳まで生まれ育った、
神奈川県、横浜

家から幼稚園までの行きかたとか、
商店街の様子とか、ファミリマートのシャーベットとか、
マンションの隣にあったおもちゃ屋さんとか今でも覚えてる。

6歳から7歳まで住んだ、
千葉県、流山

隣の家に住んでいたあっちゃんとの衝撃的な出会いを果たした地。
おませ絶好調の小学1年生。
「ひかるげんじにスカートめくりされたいね」とか、
エッチな話ばっかりしてて、(笑)
小5の男子を「ちゅ〜して〜」と二人で追っかけまわし、
「将来絶対有名になろうね。WINKみたいに」と誓い合った。(笑)


7歳〜10歳まで、12歳〜16歳、18〜20歳まで住んだ
茨城県、取手

子供の頃は
夏は用水路でザリガニ釣りをして、
冬は田んぼの上に積もった雪の上を走り回り、
何故かかたつむりを沢山飼っていた。(笑)
中学生の頃は、
「なんだよこのクソいなか!ぜってーそっこー出る!」
と怒っていた。(笑)
今は、
「癒し系♪空が広くてLAみたい♪」
と気に入ってる、
実家のある街。駅は藤代♪


10歳から12歳まで住んだ、
アメリカ、ニューヨーク

空港までお母さんと私と弟を迎えに、
リムジンを借りて来てくれた父の姿に痺れ、
車の中から見る、映画のような街並みに感動し、
「あぁ、私はこの都市で、少女から女になるんだわ
訳:(早く生理こないかな)」
と思っていた。

12歳から16歳まで中学・高校に通った、
茨城県、つくば

チャリンコ2人乗りして、西武まで行ったり、
ゲーセンでヤンキーと喧嘩したり、
「週末絶対渋谷いこうね」とか友達と無駄に言い合ったり、(笑)
楽しかったなぁ。
学校では美術部で、仲間たちと油絵描いてた。
VOUGEの切り抜きをノートにいっぱい貼ったり、
毎日2本は映画みてたり、アートの世界に脳内トリップしてたなぁ。



16歳から18歳まで留学してた、

アメリカ、フロリダ

キラキラの太陽に、広い空。初めての愛車。
大きな橋を通って、クラブに出掛けた。
青春を送った土地。第二の故郷。

18歳、大学受験を控えてひと夏毎日代ゼミに通った、
千葉県、

代ゼミ喫煙所の仲間は今でも仲間。
キャンパスライフみたいなもんだったなぁ。
高校生の時に初めて男と本格デートした街でもあり、
実家から15分の、愛着ある場所。

19〜24歳、5年間も通った大学のある街、
東京都、四ッ谷

20歳、当時の彼氏が住んでいたから入り浸った、
東京都、池袋

21歳〜22歳、初めて一人暮らしした街、
東京都、高円寺

23歳〜24歳、
東京都、東中野

今住んでるのが、東京都、原宿


「色んなとこに住んだけど、
私、やっぱり東京が一番好きかも」


と最近シミジミ思ってる。
街のスピード感と、野望を持った人間の多さ・・・。
チャンスがごろごろ転がってる街。
いなかの暖かさを持たない冷たい街だけど、
その冷たさがけっこう心地よかったり・・・。
ニューヨークも同じ様に大都市だけど、
東京の方が好き。


先輩が言ってた。

自分の土地、自分の家、なんてものはなくて、
どこに土地に住んでいても、それは1つの地球という星から借りてるもの
なんだって。


だから私は、これからもここ東京に、
土地をお借りして生きていこうかなぁ。

こんなに好きになれる土地とは、もう出会えない気がする。





Im in Love with the city,
and, Its getting serious!


訳: 街に恋をした。でね、最近どんどんマジになってきちゃってるの。

       (SATCより)



※画像は私の愛する女優ジュリエット・ルイス。




| 01:23 | comments(20) | - | Posted by : LiLy

なんかおかしいな〜って思ってたのよ…

いやね、
本を出すのそりゃ大変だろうけど、
いくらなんでもこれは大変すぎるだろ?
なんかおかしいだろ?

って思ってたの。

そしたらね、今日、
リライトした原稿を全てデザイナーさんに
流し込んでみてもらったら、

208ページの本なのに、
458ページ分原稿があった!!!!!



書きすぎだっつーの。(笑)
そりゃ死にそうになるってーの。(涙)



だけど改めて思ったわ、
約3週間で458ページリライトできちゃった私は、
完全なる働きマン。(笑)
これまた一回り強くなっちゃって、
余計男が逃げてくって話よ。(本気)

いや、でもこれホント。

「本出すんだ♪」って私が言うじゃない?
もし私が男ならね、女達に、
「すご〜い♪カッコイイ♪」って言われてモテると思うのよ。

でも私は女だからさ、男はけっこうな確立で、
「す・す・すげえじゃん(引きまくり)」
ってな対応よ。
(もちろん、喜んでくれた素敵な男性もいてくれたけど)

いや、しかし、この男女の差ってどうなのよ?(笑)
ま、モテたくないからいいんだけどさ。


とにかく、
ここから本に入れるエピソードを厳選して、
校了にむけて赤入れして、
「おとこのつうしんぼ」を作ってくんだけど、

今、私の頭の中では、
「おとこのつうしんぼ2」出版のことでいっぱい!
どんな写真にしようかな、とか。妄想中。

だって、もう原稿出来てるんだもん♪
来年に出せるといいな。
いや、絶対に出すよ!
シリーズ化していきたいと思ってるから。


リライトが終わってそっこーお祝いにクラブ行って、
たまちゃんと27のお立ち台よじ登って頭ふって、
今チャリンコで帰ってきたとこ。
体力消耗・・・。でも、なんだかきもちーーー!

リライト中、弱音ばっか吐いてごめんね。
応援してくれて本当に救われたよ。
いつもいつもありがとう。

中には私が本出すことを良く思ってない人も
実は、沢山いると思う。
なんとなく、それを空気で感じたりする今日このごろ。
悲しいよ。でも人間ってそんなもんだから仕方ない。

でも、自分のことの様に
喜んでくれる仲間たちと、
このブログで出会えて本当に嬉しいんだ。

これからも絶対に、素敵な本いっぱい出版して、
貴方達が読みながら何かいいバイブスを感じとってくれる様な、
そんな素敵な読書時間をお返ししていきたいと思っています。

普段は本とか読まないような人も、
「これなら読める」っていう本を作るのが私の野望。

精一杯頑張りますので、
これからもどうぞよろしくお願いします!


さ〜て♪赤入れ始めるか♪
ルンルンだぜ♪


明日はね、遂に「24」シーズン5を観るのよ!!
遂にDVD借りちゃった♪
ずーっと観たかったけど我慢してたから、
私にとって明日は祭りよ。



ジャックバーワー、待ってたぜ!!
あんたは”働きマン”のカリスマだ。






| 04:56 | comments(36) | - | Posted by : LiLy

★My”ベイビー”途中報告★

表紙&本に入れる写真の撮影風景。





























表紙&完成写真はまだ秘密だけど、
素敵な写真ができました。
カメラマンの鉄さん、ヘアメイクのせっちゃん、ありがとう!
完璧私服&照明器具からシーツまで全て私物で、
リアルLiLyな感じでいきました♪

発売日も決定。ブックリリースパーティと同じ、

12/8(Friday)です。

パーティは渋谷Lounge Neoで、22:00〜やります。
終電でも帰れるので、
是非ランジェリーファッションショー観にきてね。
DJ MAYUMI、ARIA、田中ロウマのライブ有り、と超〜豪華面子です。
本の物販もするので、
もし欲しければですが、サインもするよ♪
(いらない?w)

******************************


ずーっと昔の
ちっちゃい女の子だった頃から、
まいにち日記をつけながら、


『本だしたーい♪』


って思っていたけど、
こんなにも大変だったのね。
本を出すってことは・・・。

ご飯食べる暇なんてなくて、
気付いたら3キロもやせちった。

遊びたくて踊りたくて休みたくて、
きぃぃぃ〜!!ってなってるけどね、
それでも止まれない情熱は並大抵のもんじゃないね。
そこまでの情熱を持ってることは、いい面もあるし辛い面もある。

大勢の人がアフター5をワイワイ楽しむラーメン屋で、
ひとりぼっち塩ラーメンをかけこむ女なあたし、

「すいあせん、着いたら起こしてもらえます?」
とタクシーの後ろで5分爆睡こく女なあたし、

「ここまで仕事ばっかして果たして幸せなのか?」
という想いも何度も頭をよぎるけど、、、、、、。

「ここまでやればきっと来年もっと幸せなはず」
と思って頑張ってるよ!!!!

リライト100ページ終わりました♪
あと残り100ページ!!!(涙)



********************************
| 04:41 | comments(49) | - | Posted by : LiLy