LiLy プロフィール
コラムニスト/作家
1981年11月21日生まれ
神奈川県出身
上智大学外国語学部卒
2004年 J-WAVE
ナビゲーターオーディション優勝
LiLy リアル
powered by ログピ
最新エントリー
Recent Comments
Archives
Feed

its monday, my new novel






my new novel, [GREEN LIGHT]




























『グリーンライト

〜渋谷、月曜、夕方〜』



本日BIGLOBEにて公開スタート!!!

月曜日、のお話だし是非、
タイトル↑クリックして読んでね!!

1話目の慶人(ケイト):プロスノーボーダー 
は無料で読めるので、是非☆☆

で、気に入ってもらえたら全部読んでみてね☆☆

ケイトは、個人的にも

「あぁ〜こういう男って・・・
  
   こんな最悪なのに、

 なんでこんな痺れるんだろう」

と、惚れ惚れしながら(?)書いたスパイシーな男です。w


絵子猫ちゃんのイラスト、やばいでしょー!!!

あーかっこいい!!!

こんなメンズばっかりだったら、天国だね。w
内容的にはこんなメンズばっかだったら、地獄だけど?w
 


本当に苦労して書いた自信作なので、

沢山の人に読んで欲しいです☆男性の方にも是非!!

男性読者大大大募集中!!(切実)www

マイガールズ読者の方、
もし読んで気に入ってくれたら是非、
彼氏や男友達に紹介してくれると嬉しいです☆


its monday--

早いよねー。なんだか1週間がクルクル快速で回転してる感じ。
眠い目こすって原稿頑張ってるよー。でも今一回休憩で、
マッサージを呼んだので、バイクでくるおじちゃん待ち。

(ここのマッサージね、
 うちまで来てくれて1時間5千円なの!安!
 でも最近激混みでなかなか予約とれない・・・)

またブログアップするね!


| 13:19 | comments(22) | - | Posted by : LiLy

最高の休日たち









これまたギリギリのタイミングで
来月号のグラマラスの音楽エッセイを
書き終えたので、日記更新。ふぅ。。。

バレンタインの日も起きた瞬間に、
忘れかけていた〆切の存在を思い出し、
やっべーーー!!!っと原稿かいてたので
恋人が帰ってきてはじめて、
「あ、やべ。バレンタインだったね。
 何も買ってねーや。わりぃ」
っていう展開に。。。

バレンタイン対談でえらそーに喋っといてコレよ。ww

なんだかいつも仕事に追われてる状態ですが、
最近は長編小説書き終えたし、ってことで
プラプラと遊んでもいるよ☆☆

           ***

最近の休日

アンちゃんと朝から代官山のジュリークにてエステ
        ↓
   恋人も合流してランチ
        ↓
   六本木ヒルズをブラブラ買い物
        ↓
みんなで「アメリカンギャングスター」鑑賞

※デンゼルワシントンかっこいい!!!!
 満足度★★★★☆



エリが朝、うちに来て、私スッピンでお出迎え
        ↓
バスルームをヒョウハクしながらおしゃべり
        ↓
エリが雑誌読んでるあいだに化粧と着替え
        ↓
スタバ片手に青山ショッピング♪♪
        ↓
NIDってパリ風のカフェにてアイリッシュコーヒー(ほろ酔い)
        ↓
フミエ合流。to the herbsにてご飯。
語りながら、なぜか私、自分でした話に感極まり涙(アホ)。
        ↓



BERRY CAFEのケーキに一目惚れして衝動買い
(バレンタインプレゼントとして恋人にお土産に)

※激うま!!!!!!!!!!!










マナミの美容院@恵比寿
に恋人が髪を切りに行くのに付き合う
          ↓
エリのうちに2人で寄る。エリがスッピンでお出迎え。
          ↓
ヨーコもエリんちに来る。4人でちょっとおしゃべり
          ↓
恋人と2人で寿司。回転してない寿司を久々に食い、二人で興奮。



チエちゃんとチエ彼とアンちゃんとみんなでご飯@六本木
         ↓
アンちゃんと渋谷でいつものカラオケ
     ↓
いつもの選曲(Cocco中心)を1画面ずつ歌う
     ↓
アンちゃんの曲をメドレーにして熱唱してたら
(腹式呼吸のレッスン有り)
     ↓
いつのまにか朝の4時。


※アンちゃんの新曲『cocoon』まじかっこいいよ!!
 コレ是非是非チェックしてね!!!!

このJ写から、プロモーションビデオから、何から何まで
アンちゃんが沢山アイディア出して、本気で頑張ってつくってた力作!!










去年の年末、カラオケに向かう二人。
お互いスッピン率が高すぎ、まともな写真なし。w
※まぁ、彼女はスッピンでもそうとうペッピンですが。

















ひたすら寝潰し、顔がパンパンに腫れていると
仕事帰りの恋人にバカにされる。


             ***


そんな感じで、けっこう寝た、じゃなくて、遊んだね♪♪
最近クラブに月1くらいしか行かなくなっちゃった。
なんでかしら?踊りたいんだけどねー。寒いから???


みんなは友達と恋人と、何して遊んでる???
オススメの『最高の休日プラン』あったら教えてね☆


写真の鍵は、アンちゃんとひそかにやってる交換日記。
強そうにみえても、うちら、ガールよ。w


さて☆
夏頃出版予定の、初の「書き下ろし」本、
気合い入れて書き始めますかぁ!!!!!

ってもう4時やん・・・。
せっかく最近「朝型」に戻ってきてたのに・・・。


| 04:10 | comments(17) | - | Posted by : LiLy

バッサリ40cm!!





「髪なっが〜い!!」




と言われてウフフ、と思っていたのが数年前。

最近は、エッ…、と思うようになってました。


だってショートボブから髪を伸ばして6年。
気づいたら、6年もの間、ずっとロング…。



「せっかくここまで伸ばしたし!」
「切るのもったいないー!」
「ロングって”いい女”風に見せかける超便利アイテムだし!」
「スッピンでもなんとかゴマかせるしねー」
「てか、伸ばしっぱなしでカラーだけすればいいから超ラクだしー!」
「なんてたって恋人がロング好きだしさー!!」
「ほら、やっぱ恋人には可愛いって思われたいもん〜!」

なんて思いながら、ここ2年。

昨日ね、ふと、

「つーかこれじゃ、

 いつまで経ってもずーーーっとロングじゃね!?」

って完全にブチ切れたのよ。

「私、このロン毛に束縛されてんじゃん!」
「執念じゃん!」
「呪いじゃん!」
「サダコやん!」

って勝手に切れた。自分に。一人で。孤独に切れた。(笑)
















   で、40cm、一気にバッサリ!!!!
















本当、スッキリした!!!!!

なんか、自由になった気分!!

大袈裟みたいだけど、本当に。

髪の毛って、本当、女の命だし。

ハラハラしたけど、良かった!!

生活すべてがリフレッシュした気分。

あー、髪の毛って凄いパワーだなって、

ココロから実感した瞬間だったの。

失恋した時に切るっていうじゃない?

それほどに、『バッサリ』はね、

物凄い開放感!!!!!!!!!!






長い髪は『女』を引き立て、

短い髪は『オシャレ』を引き立てるなー。


と、思ったよ、なんだか☆


おっきいピアスをまた集めようっと♪♪

そして、短い髪はメイク命!!!!!!!

コスメをいっぱい買っちゃおうっと♪♪


PS 「絶対ロング派」の恋人に秘密で切って、まだ見せてません。
    まだ帰ってこないから、化粧落とせません。w
    ちょっと、アイライン引きなおして帰りを待ちます。w


| 23:52 | comments(55) | - | Posted by : LiLy

adult girlstalk








最近、parisに住む女の子と友達になった☆
(←彼女よ。美人でしょ☆)

突然「あなたはtokyoバージョンの私だと思う!
   tokyoが大好きなの。penpalになって!!」

というメッセージが届き、彼女のプロフィールを見ると、
なるほどなんか、合うかも!私もパリのこと知りたい!!

ーと、最近はメールを交換して色んなこと語りあってます。
penpalって懐かしくない??

小中学生の頃やったなー。

雑誌の文通相手募集コーナーとかみて、
地味に手紙書いたりしてた。w
好きなんだよねー、そういうの!!





              ***

そして今夜はtokyoガールズ5人で六本木のスポーツカフェで
サッカー観戦。なんてったって私は自他共に認めるただのニワカ
なので、サッカーが終わってからのガールズトークに燃えた!!

話題は、

☆ヒラリーVSオバマのアメリカ選挙について、

女性初、黒人初、と騒がれているけれど、
女性が、黒人が、マイノリティが何より求めているのは、

「女性だから、とか、黒人だから、というフィルターを外して、
 ストレートに一個人として見て!」

ということだから、
ヒラリーにオバマに、一人の人間として注目すべきだよね。とか。

でも、女性が、黒人が、
ここまで認められたという事実は、
本当に大きな進歩。
嬉しいね。  とか。

→政治家とは?について


☆ビートルズの名曲が宇宙に着くのが431年後。
 431年後の世界について → 自分の「死」について

☆ 戦争について → 平和は可能なのか?について

☆ 「墓」について、「骨」について 
   → ”嫁に入る”という結婚制度について

☆ギョーザ問題とメディアの報道について・・・

                   などなど延々4時間・・・。


シリアスなガールズトークを出来る友達って、宝。

ニュースを見てないと話題についていけなくなるような
緊張感もいいし、自分の意見をちゃんと持っていて、
それを自分の言葉で話している友達の声は、いい刺激になる。

もうね、最近は、


「だれだれが結婚したんだってーもうやばくなーい?」
「やばいようちらーだってだれだれも○歳で結婚したってー」

みたいなガールズトークが一番苦手です。耳、ふさぎたくなる。

「だれだれがもうキス経験済みだってー
 まだキス知らないうちら、やばくなーい?」

ってなガールズトークは中学生の時、楽しかったし、
それは若くてポップでキュートだけど、

それと同じことに”結婚”を当てはめて騒いでいる女子とは
もう、ハッキリいって、お茶できません・・・。

「ねーねー年齢的にもう結婚しなきゃやばくな〜い??」
 といわれたら、
「やべーよ。確かにやべーよ。その考え方がやべーよ」
 と言うことにしてます。

だって、中学生から今までの間、成長ゼロやん。。。

周りと比べて焦る、をいつまでもやっていたら、
永遠にそうだよね。
結婚した後も、幼稚園ママ同士のライバル意識に、
老後の過ごし方まで・・・全部そうなる。

「自分」持てよ!!!

と声を大にして叫びたくなります。。。

そりゃ、私だって周りと比べて焦ることあるし、
誰もがそうだと思うけど、その焦りを自分の中で
ちゃんと消化して、自分の足で自分の道を歩く。
そうやって、
自分で自分の人生を選択していかなきゃって思う。

ま、コラムにも書いたことだけど、
今日、凄く楽しいガールズトークをして、
尚更思った。

オトコのはなしは大好きだけど、
(今日も芸能人で誰が好みか、
 で大盛り上がりしたけど)←中学生のまま。w
でも、それは基本としておさえつつ、
マジメな話でトークを炸裂し合える友達を、
私は本当に、愛してます☆

年齢を軸にして何かに焦るのなら、
over25の女は、知性を磨くべきだ。
(↑私もね。ちゃんと磨かないとヤバイ。。。。)

「アタシそういうマジメなお話分からないのぉ」は、
 under25の特権というか。。。
 若ければまだ許されるかもしれないけど、
 オトナでそれは、ダサいもんね。

 女だからアホでも許される、
 ってか、アホの方がモテル♪

 と思っている女は、
 女が、黒人が、マイノリティが外したくて頑張っている
 ステレオタイプのフィルターを自らに貼っているんだよね。
 
 それに、
 「お前バカで何も知らなくて可愛いな〜」というオトコは、
  ただ単に、自分も何も知らないのです。

  ちなみに、
  最近の一部の芸能人の「バカ」ブームとか、まじ苦笑。
 


 ーと、いうことで、なんか愚痴みたいになっちゃったけど、


  オトナとして、しっかり世の中の動きに注目し、
  自分なりの形での社会貢献が出来るよう頑張ります!!

  (結局、自分に言い聞かせている系。もっと勉強しないと…)




| 01:26 | comments(38) | - | Posted by : LiLy

lately,,


             




もう2月!早いねぇ〜!

2年ぶりの大雪in東京に大興奮して、
にちようび、恋人と雪の中、
マクドナルドまでダッシュしたよ!!!
朝マックに間に合わなそうだったからね。w

そうそう!!

「11センチのピンヒール」の重版が決まりました。
そんなに沢山の人が読んでくれたんだぁ!って、
とっても嬉しくてニンマリしてます。

実は、はじめに刷った部数がとても多かったから、
重版には半年くらいかかるかな〜って前は言われてたの。
だから、ビッグニュースだったのです。



もし、あなたが買って読んでくれたなら、
本当に本当にどうもありがとうございました!


でね、そのニュースを聞いた日の夜に、
あ、印税入るんだーって思ったの。オマケみたいな感じで。
それ、好きなことをしているんだなぁって気づいた瞬間だった。
なんてったってバイトの時は時給を最優先する女だったからね。w

でも、印税には手をつけずに毎月の原稿料で生活してるよ。
なんかね、ココロがこもってるお金という感じで
もったいなくて使えないのです。

去年の年末、中学生の女の子から、
「読みました!」というメールを頂いて、
「お年玉をもらったら、他の2冊も買って読みます!」って。

なんだろう、泣きそうになっちゃったよね。
私も昔は、
1000円って、けっこう勇気いる買い物だったもん。
CDなんて3000円で、ほんっと気に入ったやつを、
頑張って買ってたんだもん。

初心に戻ると共に、マジでありがとぉって思いました。
そして、もっと頑張ってもっと面白いもの書きたい!!って。

そうそう、
連作短編小説『グリーンライト』遂に書き終わりました!!
WORDで85ページ!!これは、よく頑張った、と我ながら思う!

『パープルレイン』とも繋がっていて、パープルレインに
出てきた6人の女と接点がある6人の男を主人公にした話です。

今まで、私が書いてきていなかった、
『えっ!!!!マジ???』と驚くラストも
けっこうあるので、楽しんでもらえるかと☆

いじめられっこ・営業マン、ココロ優しき整体師、
ヤリチン・プロスノーボーダー、
ケミカルジャンキー・スカウトマン・ギャル男、
音楽馬鹿・ラッパー、
もうすぐパパになる・サラリーマン、

そんな6人の男の、渋谷での6時間を書いた小説です。

『パープルレイン』を読んでから読むとより面白いはずです。

なんていうか、、、かなりの自信作です!!!!!

BIGLOBEで近々公開になると思うので、良かったら是非☆
今年中に(hopefully)書籍化すると思うので、
本になってから読んで頂いてもOKです☆

            ***











※akaneにパパラッチ風に撮って〜
ってお願いしたら、白目むいてました。
やっぱcelebにゃなれないね。w


PS

最近私は、ブリトニーがとても心配です・・・。
本当に可愛そうだよね。。

| 14:10 | comments(38) | - | Posted by : LiLy