LiLy プロフィール
コラムニスト/作家
1981年11月21日生まれ
神奈川県出身
上智大学外国語学部卒
2004年 J-WAVE
ナビゲーターオーディション優勝
LiLy リアル
powered by ログピ
最新エントリー
Recent Comments
Archives
Feed

モバイル・PCを買ったぜ〜!

 「メカに強い者は、時代を制す」なんて、連載中の「男の通信簿2」(携帯サイトのThe Newsで週2で連載してるやつです。おとなのじかん内にあるよ!)で書いたのだけど、あまり周りにメカに強い男ないないため、仕方なく自分で開拓してます。電化製品って、本当に素晴らしいわ。一つ買うと、生活が変わるんだもん。チョット前まで、ケチって掃除機を買わず、ほうきを使用していた私。掃除機購入後、何故もっと早く買わなかったのか、すっごく後悔するほどに便利。ケチるもんじゃないわ、電化製品は!!
 今使ってるPCは、画面が大きくてよいんだけど、持ち運ぶにはでかすぎて・・・。ライターといっても移動は多いし、ラジオとか学校とかもあって、待ち時間も多くて、遂に小さいモバイル用PCを注文!メカおんちの私なりに、色々と調べて富士通のLOOXにした!!デザインが黒光りしていて、惚れた。あと、ワイヤレスLANとバッテリーの時間が決めて!かなりお高い買い物だったけど、パソコン買い換えるのっていちいちインストールしなおしたり面倒くさいから長く使える良いものにしました!!
これで、空いた時間にコツコツ仕事できるわ!!まずは、元をとるくらい原稿書かないと・・たけ〜よPC!!でも、この春休み、出張→缶詰で原稿書き+ラジオでほとんど一日もオフなしで働いた、そこらの社会人より働いた可愛そうな自分に褒美ぇ!!
褒美!!!
 家で仕事がメインだけど、実は電気代とかすごいことになってるし、孤独な作業に気が狂うときも多いし、モバイルデビューしたら、息抜きに洒落たカフェとかで仕事しよ〜っと。
 春だ〜〜〜今シーズンも頑張るぞ〜!!
 写真は、今使ってるでかいPC、あたしの仕事場ディスクだよん。
| 12:14 | comments(30) | trackbacks(10) | Posted by : LiLy

ハニー達、卒業おめでとう!!!! 


今まで四年間、一緒に頑張ってきた仲間たちが、私より一足先に、大学を卒業してしまいました!!寂しい・・・!でも、仲良しだった六人の中で、卒業出来たのは三人だけ。本当に、一般的に言われる「大学生」のように、「人生で遊べる時期」なんて一分もないくらい、単位を取るのが大変な学部なのです。上智の中でも、一番厳しい学部で、「鬼のイスパ」って呼ばれてる。そんな中で、私たちは力を合わせ、試験前はもちろん、小テストの前もオールで、めちゃめちゃな姿になりながら勉強した!そんなにバイトをしてたら絶対に進学出来ないって先生に言われた、大学一年の時、「私には夢があるから大学なんて辞めてやる」とか思ったんだけど、今まで頑張ってこれたのは、仲間のおかげ。「こんな大変ならもう辞めたいよ〜」と、グチをこぼしながらも、みんなで励ましあって、頑張りました!!今年卒業できなかった、残り三人も、頑張るよ★必ず、卒業します★一生に一度くらいしか着る機会のない、「袴」姿のMIKA MARISA CHIKAは、輝いていた!ここまで来るの、すっごく大変だった分、誰よりこの四年間勉強してきた分、感動的な卒業式でした!おめでとう!!

| 12:13 | comments(44) | trackbacks(6) | Posted by : LiLy

05/03/26 PLAY LIST 

05/03/26 PLAY LIST
DJ K.T.R.
HATE IT OR LOVE IT/THE GAME
DON'T STOP/BEANIE SIGEL
DROP IT LIKE IT'S HOT/SNOOP DOGG
DROP IT LIKE IT'S HOT(RMX)/SNOOP DOGG
1 THING(RMX)/AMERIE
SET IT OFF/YOUNG GUNZ
LIKE THAT/MEMPHIS BLEEK
CHOSEN ONE/N.O.R.E.
REALITY(RMX)/NOTCH & BEENIE MAN
HOT TAMALES/MR.VEGAS
COCA COLA SHAPE(RMX)/SASHA
IT'S LIKE THAT/MARIAH CAREY
INTOXICATED/ODB
DON'T WORRY/THE GAME

●BABY MAMA / FANTASIA
| 12:12 | comments(215) | trackbacks(4) | Posted by : LiLy