LiLy プロフィール
コラムニスト/作家
1981年11月21日生まれ
神奈川県出身
上智大学外国語学部卒
2004年 J-WAVE
ナビゲーターオーディション優勝
LiLy リアル
powered by ログピ
最新エントリー
Recent Comments
Archives
Feed
<< 新刊『me&she.』装丁 | main | 自意識/ブラックムスク/自己愛 >>

新連載『青春、残り5分です。』

次は、どんな本をつくろう。

それは
連載の中盤、
苦しくなってきたときに
逃げる、
たのしい妄想のひとつ。

常に書きたいことは溢れていて
「次の企画書出せ」と言われれば
いつだって軽く10以上は提出できると思う。

だから、
「次、なにを書こう」
というよりはいつも
「次は、どれを書こう」

悩みながらいつも思う。

どういう作品が
今、いちばん求められているんだろう?
読者のみんなは、次はどんな話を書いて欲しいと
思っているんだろう?

でも、
それも
もちろん大事だけれど

『常に、自分の中で最もホットな題材。
 ウケるウケない関係なく、
 それを、描き続けていくしかない』

ーー尊敬する先輩から言われて、おお!と思った。


              *


今、私が昔からの女友達と
話していて
一番盛り上がる会話は

ーーーー「ねぇ、あの頃さぁ」ーーーーー

たった
5、6年前の自分たちのはなし。

今より過去が楽しいとか、そういうことじゃなく
過去になったからこそ、突然キラめく、あの感じ。

なつかしくて、目、細くなっちゃって
胸、なんでかしらないけど、いっぱいで...

話したいネタいっぱいなのに
全員もう「ヤバイ」しか言えなくなる(笑)

あれが、もう、たまらない。

「ヤバイ♥ あれ、マジで青春だったよね。」
「つーかもーマジヤバい♥」
「青春って、終わるんだね。
 結婚とか子供とかそういうの差し引いても、
 自分は別に変わっていなくっても、
 マインド的には一生青春くらいの勢いであったとしても
 それでも、
 『青春』ってもんは、終わるものなんだね...!!
 
 知らなかった!!」

「そうだよだからだよ、だから青春て、終わるから、だから」

全員「ーーーヤバイんだよ!!!!!!!」

「でもさぁ、じゃあ、いつ終わったと思う?? 青春」


―――今、私がいるのって、たぶん青春5分後くらい。
だからこそ描きたいのは、
青春ラスト5分くらいのところにいる、女と女と男と男。


新連載『青春、残り5分です。』

 LiLy×Naomi Lemon








10/28発売の
ファッション誌『NYLON』12月号より
漫画(!)連載が始まります。 Amazonこちら♥


小説『こぼれそうな唇』の表紙で
コミック調のイラストを描いてもらった
ナオミレモンさんと、タッグを組んでのコミック連載!!!!

ナオミさんの描き出す、その世界観。
とにかくすばらく、
もうどうしようもなくオシャレで、
表情がひとつひとつとても繊細で、
ナオミさんの才能に恋しています。


この物語は、
小説じゃない。
絵で魅せたい。
最初からそう思っていて、

『漫画をやろう!!!!!』

って、NYLON編集長の戸川さんと
この企画の最初の打ち合わせをしたのは
もう2年以上も前のこと。

この物語の舞台でもある
服飾専門学校を
リサーチ取材しにいったのは
今年のはじめ。

遂に、遂に•••
連載が幕開けます!!!!

なんと、
『NYLON』12月号の表紙に、主人公たち♥

是非、コンビニで手に取って、
新連載のヤバさをその目で確かめ、買ってね♥


今発売号のAneCanで最終回を迎えた
連載小説『ブラックムスク』は、
香波のエピローグを書き下ろし、
11/7に発売になります♥
(トークショー&サイン会は、11/24)

Amazon予約はじまっています♥


この作品については
もう、書きたいことが溜まりに溜まって
爆発しそうなので、
発売日前からカウントダウンブログ
連続投稿します♥




今、仕事が、『青春』の位置にいる気がする。

キスとか色々したかったけど
相手いなかった中学時代を終え、
実践できるようになった高校生みたいに、今、ノリノリw

たまらん♥


| 23:29 | - | - | Posted by : LiLy